現役近大生のホモビと緊縛大好きブログ

ホモビと緊縛が大好きな現役近大生のブログです。

近大専門用語集

これさえ読めば君も近大マスター!
1,2年生も留年生並の知識をみにつける事ができること間違いなしです!
修正、要望ありましたらツイッターまで

 

 

近大キャパスライフ編

f:id:kinkysecho:20210608220834j:plain

大阪のユニバといえば近大やろ!近畿大学の広告のキャッチコピー(2018)。もちろん一般的に大阪のユニバといえばユニバーサルスタジオジャパンである。当時の在校生は恥ずかしかった。

f:id:kinkysecho:20210608221546j:plain

早慶近畿大学が提唱した新しい大学群名称。近畿大学は「THE世界大学ランキング」なるものを根拠にこの名称の正当性を主張しているが、その身の程をわきまえない行動から多くの人の失笑をかった。当時の在校生は恥ずかしかった。

 

 

????→ユニパ配信のメールの文字化け。おそらくMACで本文を作成してるのが原因


オール近大→広報が使いがち

 

生駒祭近畿大学の学園祭。屋台の出店数が関西最大規模であり芸能人のトークショーなど多数の出し物がある日本の奇祭。近畿大学は屋台で使える1000円程度の金券を地域住民にばら撒くことで地域還元を図っている。この時期は東大阪の治安が悪化するといわれている。

 

文化会総務→生駒祭で大声を出す謎の集団。生駒祭開催期間中は髪をカラフルに染め叫んでいる。「ぶっぴんとおおおおおりまああああーーーすううっぅぅうう!!!!!」の声が聞こえればきっと近くに彼らがいる。生駒祭3日めになるとみんな喉を潰す。開催期間以外は姿を見ないので土の中で冬眠しているという説が有力である。

 

モノリス生駒祭期間中、重大なルール違反を犯した屋台出店者はペナルティとして出店を禁止される。屋台跡地は出店者による占拠を防ぐためモノリスと呼ばれる立て看板が設置される。モノリスは木製で100Kg近くあり出店者が動かすのは困難である。

 

アカシア→アカデミックシアターの略

 

アカデミックシアター→漫画がいっぱいある図書館、男女別の自習室や自由スペース、学生がざこ寝するソファーなどがある。入り組んだ作りをしており不慣れな人間は方向感覚を失うため、迷宮と呼ばれる。

 

原子炉 →学習用原子炉のこと。昭和天皇も謁見なさった由緒正しき原子炉である。世耕弘一が展示会で一目惚れをし、購入を決意した。アメリカの湯船など住宅設備機器を生産しているメーカー製で出力は1W程度(運用当初は0.1W)しかない。東日本大震災後、世界中の原子炉の安全性について再調査された中で

原子力規制委員会はこの原子炉について「おもちゃみたい」「古すぎるwww」などの評価を下した。

 

核兵器→原子炉に利用される核燃料は兵器への転用も可能なことから有事の際には近畿大学は独自に核兵器を製造し核武装すると予測されている。国内の核保有大学としては筑波大学などが有名である。

 

世耕弘一

f:id:kinkysecho:20210608180102j:plain



世耕弘一近畿大学創造神 学内で世耕もしくは総長といえば初代総長の弘一のことである。和歌山県出身、苦学の末、日本大学を卒業して現在の近畿大学の礎を作る。後に政界に進出。

戦後、CIA工作員のリークにより隠退蔵物資が不正流出していることを突き止め日本軍残党による第三次世界大戦の勃発を未然に防いだものの自らも汚職の疑念を懸けられ失脚。この隠退蔵物資をめぐる一連の事件は公安警察誕生のきっかけとなった。

f:id:kinkysecho:20210608183920j:plain

世耕弘一東大阪キャンパスには西門に立像が一体、不倒館に胸像が一体ある。

かつて東大阪キャンパスの世耕立像の周辺には池があり、うっかり泳いでしまった学生が退学処分になるという不幸な事故が起きた。この事故を受けて世耕像の祟りを恐れた大学当局によって池は埋め立てられ現在では植え込みになっている。

他には奈良キャンパスと付属高校に胸像があるのが確認されている。

f:id:kinkysecho:20210608185551p:plain

世耕の間→ 現在のE3が立っている場所にはかつて総長室があり、その部屋を精密に測位してそっくりそのまま西門18号館6階に再現したのが世耕の間である。当時の調度品(日大時代の物などもある)がそのままになっており歴代世耕の息吹を感じることができる。普段は非公開であるが弘一、政隆、弘昭の命日4/27、9/25、9/29には祭壇がもうけられており焼香をすることができる。誰も知らない。

 

梅→ 近大のシンボルは梅の花である。梅の花には、りっぱな香り高い人情味が生かされる。その意味において、梅の花を選んだのであります。」(世耕弘一・談)


炎の人生→近大生のバイブル。創設者世耕弘一の伝記作品。これを読むだけの授業がある。

 
不倒館→世耕弘一の資料館。大したものはない。開館日不定のため見に行きたい方はオープンキャンパスなどを狙うのがオススメ。学芸員が人力車での記念撮影を執拗に勧めてくる。

f:id:kinkysecho:20210608183055j:plain



學生俥夫→ 穂積驚による小説、若き日の世耕弘一の冒険を描いた作品。人力車に女学生を乗せ市街地を爆走する世耕弘一のエピソードがある。(金一封)

 

事件編

 



ウオッカ→  2017年にウォッカを20杯飲んだ新入生が急性アルコール中毒で死亡した際に飲みすぎると死に至る有毒性が判明し近大界隈を恐怖に陥れた。なお、事件現場となった居酒屋は潰れてタピオカ屋になった。


盗撮→最近の流行 アメフト部と理工学部教授が逮捕された(2020年度)

f:id:kinkysecho:20210608185033j:plain

伊勢神宮→女子トイレを盗撮して逮捕、退職した理工学部教授を祀った神社。三重の伊勢神宮とは関係がない。神主不在によりあらされた後、廃止された。


大麻→最近の流行 、サッカー部が捕まった
(2020年度)

 

 本当なんだすか?→近大薬学部に受かった新入生がなんjにて

758 風吹けば名無し@ 2017/03/17(金) 02:16:58.57 id:KxExpxdn0
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ

 とレスしたところ4年制の近大では薬剤師資格が取れないと指摘され、パニックになり発した迷言。彼はその語尾から勉三さんと呼ばれている。この事件がきっかけで近大薬学部は「近大 薬学部 無意味」などのサジェスト汚染を受けることとなった。(2017年度)

 

唯一無二の近大生→生徒数の多い近大で没個性にならぬよう戒める格言である。

 

2単位→2単位しか取れなくても死にはしない。

 

 近大ツイ廃四天王→近大の恥

 

近大界隈編

 

近鉄長瀬駅→近大最寄り駅、普通しか止まらないため通学時間帯は乗車率400%。ちなみに近鉄大阪線の普通しか止まらない駅では最も乗降者数が多い

 

近鉄八尾駅→近大最寄り駅、バスが出ており実家が太い人間はここからバスで近大に通う。

セブンイレブン東大阪上小阪店→バイト代未払いなどの噂で近大界隈では悪名高かったが、オーナーがセブンイレブン本部と揉め駐車場に仮店舗を建てられたことによりその名は全国区に知れ渡った。現在は2つの店舗が立ち並ぶ異様な光景が話題を呼び観光地となっている。

 

タピオカ屋2019年頃に急増したタピオカ専門店群。どこもたいして味は変わらない。近年淘汰されて精鋭化されているとも言われている。

 

喫茶すわんアンパンマンドラえもんが店前に晒されてるエキセントリックな店。

営業時間が朝6:00~翌朝3:00というのも意味不明。

店主自慢の新幹線0系の椅子で食事ができるので鉄道ファンは嬉しい?

店主に気に入られるとイチゴかき氷が出てくる。逆に気に食わないやつだと明らかに口数が少なくなる。

そんなおちゃめな店主だが暇なときは近大通りに立って行き交う學生を見守りつつ麺つゆを飲んでいる。

店内では独自の生態系が育まれており、小さな生命を感じる事ができる。

ポイントカードがあるがポイントをためたらどうなるのかは不明。

 

グルメシティダイエー系列の24時間営業のスーパー。学生証提示で3%割引になる。

今はやってないみたいです・・・
タコシュー→体育会系御用達メガ盛り丼屋、本当はたこ焼き屋らしいが誰もタコ焼きを注文したことがない


焼きマン→米と揚げ物とマヨネーズのバカが食う弁当屋、マンコを焼く拷問では無い

f:id:kinkysecho:20210608201536j:plain

 


僕らのキラメキ陽キャ御用達ラーメン屋。ポイントカードを貯めるとラーメンが無料で食える。

f:id:kinkysecho:20210608195425j:plain

きりんじ→大学街によくある油そば屋。注文時「きりん」というと温玉トッピング無料「しまうま」でのりトッピング無料

 

道家いわゆる家系ラーメンのお店。マッチョなスタッフのつくる味の濃いラーメンは白米とよく合う、ご飯おかわり無料。痛風に注意!!

 

街かど屋→定食屋。ここもご飯おかわり無料。

f:id:kinkysecho:20210608201608j:plain

つけめんいろは好きな人は好き、嫌いな人はとことんきらい。気になる人は麺インブラックを食べてみよう!個人的には麺と炙りチャーシューはうまいと思うよ。

 

魚粉をつかったねっとり系スープが特徴のラーメンのお店。

 

ポロトコタン近大で唯一味噌ラーメンが食えるだけの店。アットホームな雰囲気が町中華らしくてよい。ラーメンに食い飽きたらニラ炒めでもいかがでしょうか?

f:id:kinkysecho:20210608195643j:plain

まことや→鶏ガラと珍しい牛骨ラーメンがあるチェーン店。たまにLINEでラーメン無料クーポンを配っていた。高菜食べ放題

 

希望新風チェーン店のラーメン屋。席数が多くて大人数でもOK。にんにくも食べ放題。時間が立つとスープに謎の固形物が浮かぶが、脂肪という説とコラーゲンだという説の2つがある。

 

てらまえ お好み焼き屋、席数が多いのと安いので新刊に重宝するお店。

 

7mm→カレー屋。誰も知らない。場所がわかりにくい

 

 しび辛・晴れや→汁なし担々麺のお店。学割なら大盛りまでワンコイン。山椒の量を選べる。

 

麺屋・清流さんまラーメンなどオリジナリティあふれるラーメンがある。うまいが近大通りの平均価格から考えると少し高め。冷やし中華の有名店でわざわざ遠くからくる客もいる。

 

島八→ワンコインで本格的なさぬきうどんと天ぷらを楽しめる良心的な店。店名の読みが「しまや」か「しまぱち」か長らく謎であったが近年新店舗の出店に伴い『しまはち』であることが発覚した。

 

麺屋・こころ→台湾まぜそばのお店。チェーン店。実は日清とコラボして袋麺を売ってたりする。

 

王将→学生の味方、安い。

 

大阪王将王将の知名度に便乗しただけの店。

 

たこ焼き赤とんぼ→古本屋横のほったて小屋みたいな店。最近まで店主の旦那が目の前のマンション下でたこ焼き屋を出しており、身内同士で売上を奪い合っていた。

 

珍香園→読み方は(ちんこうえん)昔ながらの中華料理屋。チン麺、チン丼のほかザーメンなんかもあった気がする。

 

カロリー→かつて西門前にあった洋食屋。安くて量があることから多くの學生に愛されていたが2020年度店主夫婦の高齢化により惜しまれつつも閉店。実はチェーン店だった。