現役近大生のホモビと緊縛大好きブログ

ホモビと緊縛が大好きな現役近大生のブログです。

近大通り”最強”ラーメン屋を決めよう

f:id:kinkysecho:20210912005436p:plain

ということで近大通りで最強のラーメン屋を決めていきたいと思います。

ツイッターのアンケート機能を用いて好きなラーメン店の投票を行い、得票数が1番多いお店が近大通り最強の称号を得る事にしておきます。(ガバ集計)

ツイッターの仕様上一つのアンケートに4つまでしか選択肢を表示できないので
調査はA,B,Cの3グループにわけて行い得票率から得票数を算出しました。

なるべく五十音順に選択肢が並ぶようにしたのですが、忘れていて途中で追加した店もあるので必ずしも順番通りというわけではありません。(近大入試並にガバガバ)

調査結果は以下のとおりです。

 

順位 店名 グループ グループ総票 グループ内得票率% 得票数
1位 僕らのキラメキ C 21 71.4 24
2位 B 26 57.7 19
3位 きりんじ A 33 39.4 8
4位 麺屋・清流 B 26 23.1 8
5位 こころ A 33 27.3 6
6位 珍香園 C 21 19 6
7位 道家 A 33 21.2 4
8位 希望新風 B 26 11.5 4
9位 いろは A 33 12.1 3
10位 ポロトコタン C 21 9.5 3
11位 しび辛・晴れや B 26 7.7 3

僕らのキラメキがぶっちぎりで得票数一位でした。

初代・近大通り最強の称号おめでとうございます。

 

僕らのキラメキ、蝉、きりんじ、清流がトップ3に入るのはわりと妥当な感じですね

いずれも人気店です。

また、Aグループに所属する店は割と票がバラけており、人気店同士で票を奪いあって中途半端な順位になってしまったようです。

 

同率で最下位になってしまった

いろははつけ麺屋だし

ポロトコタンは中華料理屋だし

しび辛・晴れやは汁なし担々麺の店なので厳密にはそもそもラーメン屋ではありません
だからこの順位もしょうがないね。

勝手にノミネートした私のせいです。

 

知名度が低い珍香園(ち○こうえん)が6位なのは正直驚きです。

やっぱりみんな好きなんすね~ち○こ

ネーミングって大事なんだなと思いました(小学生並みの感想)